おはようございます。
昨日は佐世保市総合グラウンド庭球場で「チャレンジカップ」(正式には令和7年度第2回強化練習会)が開催されました。男子のみの団体戦です。
海星高校はABCDの4チーム、1チーム4〜5名(シングルス2本、ダブルス1本)で多くの選手が出場する事が出来ました。
長男は高校最初で最後の団体戦。
中川家、中村家、藤本家、宮崎家の皆様、ご家族で佐世保まで応援に来て頂き、本当にありがとうございました。
吉助、琥碧もありがとう。
小島、白石、吉田(3年)も様々な想いを胸に、気持ちの入った試合を見せてくれました。転んでも立ち上がる(高校からテニスを始めた)吉田の姿には感動しました。
陸人、最後まで頑張ったね。
小島は怪我をしてるにも関わらず、彼らしい攻撃的なテニスでした。彼のフォアハンドはワクワクさせてくれます。
白石は単複で活躍。単は守りから攻撃への判断、複は後輩を常にリードする姿勢に成長を感じ、頼もしかったです。
息子は審判を4試合担当、大きな声で素晴らしかったです。
私が高校時代、東口亨先生から…
「審判だけは上手いなぁ」
と初めて褒められた事を思い出します。やはり親子(笑)
私はここ最近、正直…
モチベーションが上がったり下がったり、感謝と寂しさの繰り返し。海星テニス部HPを見て元教え子達の活躍を喜び、ふとした時に(そこに息子がいない)何とも言えない胸が締め付けられる想い。勿論力が無いからです。しかし彼らは前を向いて進んでます。
今日は皆に教えられました。
親も最後まで応援しないと。
がんばれ、海星高校。
がんばれ、晶生伶。
がんばれ、大輝。
がんばれ、祐樹。
そして、がんばれ修太朗。
海星中学で良かった。
海星高校で本当に良かった。